その他

妊娠中のつわり、胃の不快感の改善例

Before

40代女性
当初は、体外受精の着床に向けた体質改善を目的にご来店されました。
無事に着床し心拍も確認できてうれしい気持ちでいっぱいだったが、つわりと胃の不快感に悩むようなってきたとのことです。
凍結保存している最後の卵で妊娠したということもあり、無事に出産できるのか、とても不安に感じている傾向がありました。
自律神経も乱れ、急に不安感に襲われたり涙が出ることもあったそうです。
ご主人様の転勤で栃木県に来られたこともあり、楽しく会話できるお友達もいないため、かなりのストレスがあるようでした。
味覚も変化し、甘いものが苦手になってきたそうです。
念願の妊娠なのでつわりくらいは我慢しようと思ったが、どうしても辛いため改善したいというご相談でした。

before

After

妊娠中ということもあるので、あまり強いお薬は出さず、消化を助けるハーブティーと、緊張をほぐす漢方薬を2/3量でお渡ししました。

2週間後のご来店で、食後の胃の不快感が無くなり、急に悲しくなることも減ったとのことです。
また自分のメンタル状況をご主人様にも伝えていただいたことで、ご主人様のご協力も得られているとのことです。

出産に向けた不安感が全くないわけではないが、その不安感から体調を崩すことはないので、とても安心しているというお声をいただきました。

現在も同じものを服用していただいておりますが、量や飲む回数に関しては上限を超えない範囲でお客様にお任せしています。

天明堂薬局の先生の声

after

先生から一言

妊娠中の体調不良は自律神経の乱れからくることが多いため、自分ではどうすることもできないことが多いです。
お薬を飲むことも良いですが、ストレスを溜めこまないためにも会話や、慣れ親しんだ環境に身を置くことも良いかもしれませんし、それについてはご主人様のご協力も必要になってきます。
大切なことは独りで悩まない事。
我慢しないでくださいね!

TEL:028-622-5975
住所:栃木県宇都宮市星が丘2-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品